YouTubeへ山動画をアップロードする方法

山DO!で動画を公開・紹介するためには、youtube等の動画サイトに山動画をアップロードして、その動画のURLを送信してもらう必要があります。

すでに、youtubeに動画をアップロードしたことがある人であれば問題ないと思いますが、動画をアップロードしたことがないという人も多いはずです。

そういう方の為に、最もメジャーな動画サイトであるYouTubeへ動画をアップロードする方法をこのページで記載しています。

せっかく撮影した山動画、色んな人に見てもらいたいですよね。
「なんかめんどくさそう~」と思わずに、これをきっかけにぜひyoutubeに動画をアップロードしてみてください。

ただ、TOPページにも書いた通り、youtubeにアップロードしただけでは、色々な動画に埋もれてあなたの動画を見てくれる人は非常に少ないです。

そこで、そのyoutubeにアップロードした動画URLを山DO!に送信してもらえば、こちらで処理し、山が趣味という人達の目に触れるわけです。

では、以下でyoutubeに山動画をアップする方法を紹介します。

直接ではなく、以下のサイトに大変詳しく書かれていますので、こちらを参考にyoutubeに動画をアップしてください。
※新しいウインドウが開きます。
http://douga-tec.com/?p=4974

なお、現在youtubeはグーグルに買収され、傘下に入っています。
ということで、グーグルアカウントが必要になっていきます。

グーグルのアカウントがない人は、グーグルのアカウントの作成から入ります。
上記と同じサイトですが、やはり丁寧に分かりやすく書かれていますので紹介します。
※新しいウインドウが開きます。
http://douga-tec.com/?p=5004

どうですか?できましたか?
あとは、あなたが公開している動画のURLを投稿フォームから必要事項を添えて山DO!に送信するだけです。

なお、必ず公開設定を「公開」としておいてください。

ちなみに、アンドロイド端末のスマートフォン等からyoutubeに動画をアップする方法は、以下のサイトが詳しいのでご参照ください。
※新しいウインドウが開きます。

http://android.f-tools.net/Q-and-A/YouTube-Upload.html

iPhoneからyoutubeに動画をアップする方法は、以下のサイトが詳しいのでご参照ください。
※新しいウインドウが開きます。

http://iphone.f-tools.net/QandA/Move-YouTube-upload.html

以上です。

「ややこしそう」「面倒」とあきらめずに、決して難しくないので、手順を追って、その通りに実行していけば、あなたもYouTubeに動画をアップロードして、楽しませる立場側の人になれますよ。

サブコンテンツ

目で見る登山教室

登山グッズの高額買取なら

送料無料かつ無料査定!

スポンサードリンク

おすすめの宿

最安の宿を探す

このページの先頭へ